HOME   »  ちょこっとお出かけ
Category | ちょこっとお出かけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 写真展へ ♪

7月30日友人Oさんの車で中央図書館へ知人の出展している写真展を見に行ってきました。

噴水が青空に高々と気持ちよくバックのコンデジを出して思わずパチリです。




出品なさっている皆さんの力作に
引き込まれて見せて頂きました。
皆さんの努力、感性、カメラ腕、 シャターチャンス、等々
カメラ任せのただ撮りの私、 勉強させていただきました。














帰りにおがせ池の横を通り、友人が車をとめてくれたのでおがせ池のスイレンをパチリです。

やっぱりコンデジでは望遠が効かず残念です
<
<
<

↑画像3枚ですクリックお願いいたします。黄色のスイレンが岸辺近くに咲いていました

久しぶりの友人との外出で楽しかったです。Oさん有難うございました。
↓ソースの練習

可児花フェスタ記念公園

久しぶりにカメラを持って出かけてきました。バラ園のは チョウ最盛期で遠目には色あざやかで目を引きますが近寄ると咲きガラも多く写真にはいまいちでした。 病む夫を置いての外出で、大急ぎでパチパチ撮りました。 青空の下、汗ばむ肌に風が心地よく薔薇の香りもいっぱいあびて、生き返ったきぶんでした。 連れて行ってくれた長男夫婦に感謝です。 6月11日で花フェスタのパスポートが切れるので また元気になった夫と来れるようにと更新してきました。
<
< < < < < < < <
< < < < < < < <
しばらく落ち着くまでコメント欄をおやすみさせていただきます ( カンナのもう一つのブログです。どうぞ覗いてくださいね→) うたかたの記

大縣神社のしだれ梅 Ⅱ


月初めに行った大縣神社のしだれ梅がまだ早かったので1週間後、息子たちとまた行ってきました。
今年は寒いのですねまだつぼみの多い木もありました。
13日のお祭りに備えて狛犬さんも灯篭も縄で結わえられていました。
画像3枚ですマウスオン・クリックです。
<


今日の豊年祭お天気で良かったと思いますが、夫の体調が悪く行けませんでした。

2008年の豊年祭ですクリックしてね





サムネイルスライドシヨーです ソースはnon_nonさんのブログの小技よりお借りしました。
<
<
<
<
<
<
大縣神社のしだれ梅 1
<
<
<
<
<

岩村 雛めぐり Ⅱ

お店の中、お座敷の床の間、ウインドの中、沢山のお雛様に会えました。長い年月
人の世に様々な変遷を見てきたからでしょうか?憂いを含んだお顔のお雛様もみえます。
(1)



重要伝統的建造物保存地区より
画像クリック願います画像は5枚です ソースはSakuraさんよりお借りしました。

古い家並の城下町1

私のもう一つのブログです。 うたかたの記

岩村 ひな祭り  Ⅰ

大県神社のしだれ梅を後に恵那市の岩村に向かいました。気温が低くお天気はいいのに
寒い日でした





駐車場で車からおりると強い風で帽子が飛ばされそうになり慌てました。





ウィンドウの中のお雛様やお店の中のお雛様 沢山カメラに収めました



昼食を食べてないことに気が付き通りがかりのお店に入りました。味噌煮込みうどん定食お値打ちで美味しかった

お店の入り口に飾ってあった手作り雛
かわいらしいお内裏様と三人官女
そのあとお店の方に教えて頂き奥の方へ入ってお雛様見せてもらいました・・・・ 整理して続きをアップしますまたみてくださいね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カンナ

Author:カンナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。