HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家の庭  »  ♪ 家の 庭にて~

スポンサーサイト


♪ 家の 庭にて~

今年の花壇は去年の秋に何も植えなかったので寂しい限りです。
数年前、クリスマスローズ鉢植えで枯らしてしまいました。一昨年四株地植えにしました。
嬉しいことに今年は蕾が沢山ついて皆元気で咲いてくれてます
<
今年のわが家の 1
< < < < < <


ミカンやリンゴを置いておくと、ヒヨドリやムクドリこの頃はカラスまできます
かんじんのメジロやウグイスは姿を見せなくなりました。この頃はミカンを置くのをやめてました。ペットショップで
ヒマワリの種を買ってきてあったので、(ヤマガラ用ですが)ヤマガラは来てくれませんでした。
シロハラとキジバトが食べてくれました。食パンを細かにちぎって撒いておくとヒヨドリ、シロハラ、ツグミ、スズメ
も食べます。それが今朝はヒヨドリとメジロが盛りの過ぎた梅の花に遊びに来てくれました。
夢中でシャター 切ったのですが窓越し逆光でブレテマス
サムネイルスライドショーですソースはnon_nonさんのブログの小技よりお借りしました
<
Comment
こんにちは
カンナさんお早う御座います。
未だに続いてる余震に体が震いる様です。
福島の原発事故により、福島県より避難民がわが県にも受け入れる様になりました。
昨日の夜は停電になり、ローソクを灯して食事しました。
避難してご不自由かけてる方を思う時まだ良いかしらと、思いましたね。

可愛い鳥たちが梅の枝に遊んでる姿の可愛い事~~~
微笑ましいですね。
カンナさんの写真の技の素晴らしさ拍手で~す。
有り難う御座いました。
eiko6215さん こんばんは~

未だに余震があって大変な毎日ですね~ 福島の原発事故、早く安全を
得る事が出来るよう祈っています。今年の春は寒い日が多く
被災地の皆さんの苦労がしのばれます。

花や小鳥に興じていては申し訳ないと思うのですが~~
ご覧いただき褒めてもらって嬉しいです。
お身体に気を付けて、またそちらへお邪魔いたします。

コメントが遅くなりまして 申し訳ございません
このたびの大地震の惨状には 言葉もありません
被災者の方々が 一日も早く立ち直られますよう お祈り致します
また 原発事故が最悪の事態を脱するよう 切に願います
美しい花々や鳥たちに 心安らぎました
ありがとうございました
今日からブログを再開しました
こんばんは~

余震がまだ続いていたり、東電の計画停電に悩まされています
今回の大震災、津波に遭われた多くの方々から見れば
たいしたことがないので、やむ得ないものと思っていますがね~
原発トラブルも非常に心配ですね。

そんな中、こころ癒されるクリスマスローズの花々や
庭にやってきたシロハラ、さらには白梅で吸蜜する
可愛いメジロの画像を有り難うございます。
どれも綺麗に撮影されていて、お見事ですね。
北斗さん こんにちは~

テレビの画像でまがまがしい惨状の被災地をを涙なしでは
見ていられませんでした。「発生から10日目死者・不明二万人を超す」
昨日の新聞の見出しです。被災地 石巻で80歳女性と孫の16歳男性が救出された
ニュースは嬉しかったです。
一日も早く、復興されることを願うばかりです。
夫が少々元気なく、画像取材?のお出かけ少なくもっぱら
小さな庭の様子ばかりです 
ご覧いただきありがとうございました。
はたやんさん こんにちは~

こちらではあまり感じられませんが・・
そちらはまだ余震が多いようですね
その上東電の計画停電、すべてが電気に囲まれた生活の中の
停電は辛いですね~ 
原発事故も早く解決されることを願っています。

今日もうららかに晴れた空を見てると平和な平凡な日々の
尊さを感じます。
ご覧いただきありがとうございました。
 
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

カンナ

Author:カンナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
