HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ちょこっとお出かけ  »  岩村 ひな祭り  Ⅰ

スポンサーサイト


岩村 ひな祭り  Ⅰ

大県神社のしだれ梅を後に恵那市の岩村に向かいました。気温が低くお天気はいいのに
寒い日でした





駐車場で車からおりると強い風で帽子が飛ばされそうになり慌てました。





ウィンドウの中のお雛様やお店の中のお雛様 沢山カメラに収めました



昼食を食べてないことに気が付き通りがかりのお店に入りました。味噌煮込みうどん定食お値打ちで美味しかった

お店の入り口に飾ってあった手作り雛
かわいらしいお内裏様と三人官女
そのあとお店の方に教えて頂き奥の方へ入ってお雛様見せてもらいました・・・・ 整理して続きをアップしますまたみてくださいね。
Comment
こんばんは~

今朝は雪が舞って驚きました、
用事で出かけましたが、歩くのに転倒が怖くて
そろりそろりと・・疲れました。

手作りの雛人形いいですね、素朴な感じがして
私もとても好きですね~
恵那市の岩村はひなまつりが有名なんですか、

他にもあるそうなので又見せてくださいね。
ご無沙汰です。
息子さんたちとお出かけ、良かったですね。岩村も昔からの町ですから
結構お雛様も立派なものが展示されているのですね。
大県神社もそろそろ行ってみようかと思っていたところですが、3日に
いかれたならもう見頃かしら。でも少し早い時期の方が余り美しくない
咲き終わりの花柄がついてなくて綺麗ですね。
どたささんの調子はいかが? もう少し暖かくなったら元気が出るかしら?
お大事にネ。
雛めぐり~
はたやんさん  こんばんは~

テレビのニュースで見ましたが関東の方は雪が降ってびっくりですね
こちらも風が冷たくまた冬に逆戻りですね~
 
岩村のお雛様は初めて行きましたが~新旧のお雛様
ひなびた土雛、沢山撮ってきました。
雛めぐり
Lunaさん こんばんは~

こちらこそご無沙汰でしまして~
お雛様は~中馬のお雛様の方が賑わって多いように思いました。

大県神社のしだれ梅、今年は遅れてるけどもう見頃かな?
今日、行こうか?なんて言ってたけど、どたささんは車の運転も
億劫らしく、やめました。
早く元気になってくれないと困ります。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

カンナ

Author:カンナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
